2016年9月2日金曜日

おっさんライフ

どうもみなさん、おっさんのフェイです。

今回は超プライベートなお話をしようと思います……たまにはいいよね?

今日久々にお酒を飲みたくなって、友人を誘って伊東ライフ先生で有名(?)な蒲田で飲んできました。

最初はどこで飲むかも決まってなかったのですが、以前蒲田で見つけた串カツ屋さんに行ってきました。駅から少し歩いたところにあり、あまり人通りの多くない場所なのですが週末だからか、そのお店だけサラリーマンの方々で賑わっておりました。

二人でお店に入りまずはお酒を注文。
梅酒を頼もうと思ったら、メニューに『みず飴サワー』なるものが。
早速注文して飲んでみたのですが……これがまた美味しい!
みず飴の程よい甘さと生姜の辛さが調度良く、夏におすすめの飲み物!
ノンアルコールもあるので、お酒が飲めなくてもこれはおすすめです!

そして待ちに待った串カツ。

二人で鶏梅肉串カツやぎんなん、キスなど定番なものから変わり種まで頼みました。
最初に頼んだ物の中で鶏梅肉はお肉が柔らかく、梅肉もありあっさりとして非常に食べやすい一品でした。

そして2回目の注文。
以前お店の前を通りかかった時に気になったメニューを注文。

それは……
もなかとクッキー&クリーム!!

この二つとしいたけやれんこんなど野菜の串揚げと、豚串カツを注文しました。

そして出てきたもなかとクッキー&クリーム。

もなかは豚串カツと似てるし、クッキー&クリームはしいたけと似てるし……間違えそうです。

店員さんにどれが何なのか聞き、先に野菜などの串揚げを食べた後にもなかとクッキー&クリームを頂きました。

まずはもなか。
友人が一口食べると中からあんこが出てきた!
どんな味なのか聞くとごま団子の様な食感だそうです。
意外と悪く無さそう……そして問題のクッキー&クリーム。
こちらは私が食べましたが、ひとくち食べると……こ、これは……

オ◯オだ!!!!

 でもこの感じ……オ◯オだけど揚げてあるからどこか違う。
どこかで食べたことあるこの食感……。

あ!ドーナツだ!チョコのドーナツ!

ゲテモノ好きな私ですが、これは甘党の方にはおすすめな一品でした。

その後は近くの銭湯に入りゆっくりするという……自分達の歳より倍近い人がやるようなコースに「あぁ、おっさんだなぁ」と言いながらも満足。
おっさんぽい感じですが、こういう日も悪くはない!

そんな息抜きをした一日でした。
串カツの様子はこちらのTwitterで見れます↓


0 件のコメント:

コメントを投稿